ロゴ作成

2009.07.09

歯科医院のロゴマーク

Blog14歯科医院のロゴマークです。
かわいいマークですね。
子どもにもやさしいイメージで作成されたのでしょう。コーポレートカラーが水色なので
「水」か「木」の五行がベストです。

2009.02.13

だまし絵風のロゴマーク

Blog_13白ヌキ部分を見ると音符に見え、赤い部分を見ると楽器に見える、「だまし絵」風の面白いロゴマークですね!代表者の五行が土または火ならば
相性バッチリ!?

2009.02.01

離なら最適のロゴマーク

Blog_12上(北方位)へと向かうイメージと赤いバック、炎のイメージを感じさせるロゴマークですから、
吉方位と五行を総合的に判断すると本命卦「離(り)」なら最適でしょう。

2008.11.19

風水ロゴNETが新聞に掲載されました

Shinbunホームページ「風水ロゴNET」が11月4日の大阪日日新聞に記事として掲載されました。
厳密に言えば風水ロゴのサービスはすでに開始されていますが、これからも皆さまに喜ばれる、幸せのロゴマークを作成していきたいと思います。
感謝!

2008.10.24

和風モダンな面白いロゴマーク

Blog_10 入ったことはありませんが、ロゴを見る限りお洒落な居酒屋でしょうか?これで「カガリ」と読むのかぁ。
風水的には特にありませんが、和風モダンな面白いロゴマークです。

2008.10.18

地球と子どもでロゴ作成したのでしょう

Blog_09僕も微力ながら、寄付している「世界の子どもたちを救おう」というセーブ・ザ・チルドレン・ジャパンのロゴマークです。地球と元気な子どもをモチーフにしているのでしょう。シンプルながら、わかりやすくて良いロゴだと思います。本来は赤い色を使用していて、向かって右側の手が北東(右上)に突き抜けているのが風水的には相性が良いと思います。

2008.10.09

ゴチック調でロゴ作成されたのかな?

Blog_08頭文字のTをあしらってヨーロッパ・ゴチック調の柱をイメージし、ゴージャスな雰囲気でロゴ作成をされたのでしょうか?
左右対称のシンメトリーとなっており、風水的には特にいえませんが、個人的には好きなロゴマークです。

2008.10.04

風水ロゴ作成の際には…

Brog07生徒のイメージを具現化してロゴ作成をしているのでしょうか?
風水的には紫系のカラーが西(左側)の方にアクセント的にあしらってあるので良いのではないでしょうか。
グリーンの波とピンクの波を入れ替えればなお良し!といったところでしょうか。

2008.09.17

駅構内看板

Blog06駅構内の電照看板にあった新路線開通のロゴマーク
ブルーを基調としたグラデーションで、統一されたエレメントを変化させているのが印象的。エレメントは路線を表現しているのでしょうか?
風水的には冷静な色使いです。乗客のためにも冷静な運転を心がけてもらいたいものです。

2008.09.13

[ロゴ作成]ネクタイマーク?

Blog05 ネクタイをモチーフにした洋品店のロゴマーク
私ならタイプフェイスのI(アイ)の部分に配置してロゴマークにしますね。(バリエーションであるかも知れませんが…)
風水的にはバックの茶色は落ち着いたイメージと安心感がありますが、
方位的にはマークとの相性は特に良いわけではありません。
ただ、代表者の生年月日等で割り出せばまた違った見解になるかも。

ロゴ作成の風水ロゴNET

その他のカテゴリー